水深200センチのあおみどり

見知ったこと、思ったことなどを綴る場所

家のデスクトップ環境を復活させたので

何となく机に向かいやすくなったので、勉強片手間にアウトプットの場を作ろうかと、学生時代にやっていたブログなるものをまたしてみたいと思い立ちました。

歯科医療系の30代独り身。臨床と教育、たまに研究。

魚とハムスターと同居中。魚が特に好きです。

 

なお先日参加した学会の会場内で置き引きに遭いまして、ノートPCにiPad、デジカメ、財布(免許証・カード含む)、鍵、祖母の形見のゴールドのネックレス等々を紛失。同業者だけの会場かと思っていましたが、恐らく関係者を装った故意の盗難案件。こんなんあるんか。

昨日バイト先の院長に交通費の件で置き引きに遭った旨伝えた時、ものの数分でここ5年分くらい「かわいそう」と連呼され、久しく「かわいそう」と言われる機会の無かった私は「自分はかわいそうなのか」「かわいそうって何だ…?」という禅問答に陥ってしまい、これはひとつネタになる、いやむしろ一考するべき事案であると考えています。かわいそうってなんだ。そのうち考えて文章にしよう。

同時期の風邪もあいまって凹みから立ち直りきっておりません。喉風邪の峠から一週間、ようやく人とまともに会話出来るレベルまで回復してきましたが、明日のボイトレは大丈夫なのか。ボイトレもね、奥が深い。

2日前には同期の結婚を人伝に2件聞き、昨日は推しの結婚報道を受け、更に気落ちしております。いや気落ちってほどじゃないけど。みんな幸せになってください。

 

徒然なるままに、見知ったこと、思ったことなどを書き留めてゆきたいと思います。